イベント・講演会 2021年

令和3年度消費者月間記念講演会
「新しい生活スタイルでの家計&生活管理術」

2021年4月1日

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のために、開催を中止します。
既にイベントへのお申し込みをいただいている方には、別途ご連絡します。

新型コロナウィルス感染症の蔓延によって、私たちの生活スタイルは一変してしまいました。
感染防止対策が必要になり、買い物のしかたが多様になるとともに、キャッシュレス決済の利用が進むなど、これまでの暮らし方が変化しています。働き方も変わり、テレワークの導入、時差出勤、オンライン会議の活用など、「新しい生活スタイル」が根付きつつあります。

家計に関しても、お金のつかい方や支払い方が変わり始めています。
そんな「新しい生活スタイル」に対応した、家計管理のしかた、上手な生活のしかたを高橋先生から学びましょう。

講師
生活経済ジャーナリスト
高橋 伸子(タカハシ ノブコ)さん
日時
令和3年5月22日(土)
13:30~15:30(開場12:30)
場所
アスト津4階 アストホール
(津市羽所町700)
  
入場料
無料 事前申し込み要 
定員
150名【申し込み先着順】
(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
  • 諸般の事情により、やむを得ず中止する場合があります。
チラシ表面 詳細は本文を参照
チラシ裏面 詳細は本文を参照

同時開催

「みえ・くらしのネットワーク」会員による展示

ステージイベント

三重県消費生活センター啓発キャラクター ダンコムシくんが登場します!

三重県消費生活センター啓発キャラクターのダンコムシが「身に覚えの無い請求は連絡せずに断固無視!」と言っているイラスト

主催・講演

主催
三重県
三重県金融広報委員会
後援
金融広報中央委員会

申し込み・お問合せ先

[2021.4.22 更新] 本イベントはご好評につき満席となったため、申し込みを終了致しました。

三重県金融広報委員会

〒514-0004
津市栄町1-954
三重県栄町庁舎3階
TEL059-246-9002(受付時間/平日8:30〜17:15)